kamulog

xamarin.formsのネタなど

Xamarin Docs 翻訳ブランチまとめ

Xamarin 日本語ドキュメント リポジトリ

github.com

の翻訳を修正した作業ブランチをまとめてみます。

なぜこんなことをするのかというと、このリポジトリは、PRで取り込まれた直後は良いんですが 本家が修正されると、また機械翻訳で上書きされてしまう問題があり、自分があとで確認するときに迷子になるからです。

注意事項

ここで紹介するブランチには私が翻訳した直後のものと、MSのフィードバックを反映したものが混在しています。 どちらのリンクにするかは主観で良さそうな方を選んでいるだけで深い意味はありません。 またドキュメントはその当時のもので最新のものではありません。

もし内容を見る場合は、間違っている解釈があることをご理解の上で参考程度に流し読みしていただければと思います。

ListView のパフォーマンス

FlexLayout

レイアウト圧縮

Xamarin.Forms コンパイル済みバインディング

カスケード スタイル シート (CSS) を使用した Xamarin.Forms アプリのスタイル設定

Xamarin.Forms Visual State Manager

Xamarin.Forms におけるファイル処理

PlatformSpecific の使用

iOS

Android

PlatformSpecific の作成

Xamarin を使用した継続的インテグレーションの概要

Xamarin における Jenkins の使用

Azure Active Directory B2C のユーザーの認証

Azure Active Directory B2C を Azure Mobile Apps に統合する