kamulog

xamarin.formsのネタなど

2019-01-01から1年間の記事一覧

Xamarin.Forms CarouselView を試してみる

この記事は Xamarin Advent Calendar 2019 の 5日目の記事です。 CarouselViewの公式版が試験版で実装されていたので試してみました。 docs.microsoft.com 結果 www.youtube.com 終盤のAndroidのボタンクリックの動きは想定外です笑 下準備 試験版なので App…

Xamarin.Forms で Widget を実装する

この記事は Xamarin Advent Calendar 2019 の 4日目の記事です。 JXUGの8月の発表で Widget の実装について一瞬だけ触れたのですが、一瞬すぎたので改めてブログに書いてみます。 Widget は iOS では Today Extension、 Android では AppWidget と呼ばれてい…

Xamarin.Forms の TriggerAction を使って Trigger に連動したアニメーションを設定する

この記事は Xamarin Advent Calendar 2019 の 1日目の記事です。 Triggerの機能にいつのまにか EnterActions / ExitActions なるものが実装されていたので試してみました。 docs.microsoft.com 今までの Trigger でできたこと Triggerにも種類がありますが、…

「復習帳」 有料版の登録方法について

version 1.2.0 から 有料版 をご用意しましたので、その利用方法をご紹介します。 復習帳とは 「復習帳」は学習内容を忘れないように効率の良い復習をサポートするアプリです。 復習帳 のその他の記事はこちらです。 kamusoft.hatenablog.jp 復習帳のマニュ…

「復習帳」 version 1.2.0 新機能のご紹介

1年以上更新してなくて大変申し訳ありませんでしが、この度 version 1.2.0 をリリースしましたので、その変更点をご紹介します。 復習帳とは 「復習帳」は学習内容を忘れないように効率の良い復習をサポートするアプリです。 復習帳 のその他の記事はこちら…

Xamarin.Forms で AiForms.Dialogs という、いろいろなカスタムダイアログを表示できるプラグインを公開しました。

Xamarin.Forms でのダイアログといえば、ACR User Dialogs が有名で、私も業務で利用していました。個人開発ではこれではなく、DependencyService を利用したプラットフォーム実装でローディング表示などを行なっていたのですが、Android では ProgressDialo…